旭が丘

グループホーム

主に認知症の状態にある高齢者が、少人数で共同生活を営む施設です。家庭的で落ち着いた雰囲気の中で、日常生活における援助等を行う事により、認知症の進行を穏やかにして安定した生活を支援することを目的としています。
グループホームは介護保険の給付対象となる居宅サービスのひとつです。


【入居対象者】
おおむね65歳以上の軽度から中程度の認知症高齢者であって、家庭での介護が困難な方。身辺の自立が出来ており、共同生活を送ることに支障のない方。


【入居申込み方法】
入居を希望される方は施設に直接申し込んでいただく事となります。
グループホームは施設と入居者の直接契約となります。
入居を希望される際は、当施設所定の書類を提出していただきます。


【利用料】
介護保険の居宅サービス費の1割負担の他に、食事代、家賃などの利用料を別途申し受けます。
(利用料については料金ページを参照下さい。)


【医療及び重度介護が必要になった場合】
心身の急激な状態変化などにともない、急性期の医療が必要な状態になったり、認知症の状況が進行して症状が重度になったり、あるいは寝たきりなど日常生活において重度介護が必要になったり等、グループホームでの共同生活が困難になった場合は、しかるべき医療機関あるいは介護老人保健施設旭ヶ丘などの施設をご紹介させて頂きます。


【施設定員】
27名(1棟9名 3棟) 全室個室


【施設設備】
トイレ、ベッド、洗面所、テレビ共聴設備、冷暖房、床暖房、食堂、キッチン、浴室、洗濯室


食事の支度、掃除、洗濯などは入居者の方と職員が協力して行います。
個々にあった役割を果たすことで、張りのある生活がおくれるように支援いたします。
また買い物、散歩などの外出を通じ、地域社会の一員として生活することを支えます。
夜間も当直職員が対応しますので、安心して生活できます。




介護老人保健施設
施設概要
施設のご案内
サービス内容
ご利用料金
ご利用規約
ご案内図
診療所
旭が丘診療所
グループホーム
入居のご案内
ご利用料金
トップへ戻る
〒372-2201 群馬県伊勢崎市間野谷町135-1 TEL.0270-70-5111 FAX.0270-70-5115